記事一覧

盲導犬

先日、キューズモールに遊びに行った時に、
盲導犬の支援の為の物販をしていました。

盲導犬との触れ合いもあり、少しでも支援したいと思いました。

下記の記事を見つけたので、記載させて頂きました。

盲導犬の育成を支援しようと、松原市岡の自動車整備・販売業「アサダ自動車商会」の浅田純一社長(51)がオリジナルタオルを製作して販売し、その売上金を社会福祉法人「日本ライトハウス」(大阪市鶴見区)の盲導犬育成事業に寄付する活動を始めた。すでに売上金の一部2万8千円を寄付しており、今後も活動を続けていく。

 浅田社長は約2年前、「盲導犬を育てる会」(千早赤阪村)の副会長に就任。活動を通じて盲導犬の必要性を痛感し、今回、オリジナルタオルの販売を手掛けた。

 縦84センチ、横35センチのタオルを業者から仕入れ、浅田社長の長女が考えた店のオリジナルキャラクター「わにまろ」と盲導犬をプリントしている。

 タオルの色はベージュとエメラルドグリーン、モスグリーン、ブルーの4色を取りそろえた。

 活動に賛同する松原市内の美容院や羽曳野市内のゴルフ用品店の2店の協力も得て、1枚380円(税込み)で4月中旬に販売を開始。これまでに計約200枚が売れたという。

 浅田社長は「今後、タオルの取扱店を増やしていきたい。盲導犬の育成は大変なので、支援活動をもっと知ってほしい」と話している。

賃貸管理は丸三ハウジングへ♪